自宅でサロンは個人サロン、小規模サロンの開業をホームページとインターネットを利用して支援するサービスです。 個人サロンはホームページ集客しましょう!

  1. 自宅でサロン トップ
  2. コラム
  3. 自宅でサロンのホームページの特徴

自宅でサロンのホームページの特徴

自宅でサロンのホームページの特徴

「ウェブ標準」に準拠してホームページを制作しています。

「自宅でサロン」が制作するホームページはウェブ標準に準拠して構築しています。ウェブ標準と は、インターネット上で国際的かつ標準的に利用される技術や決まりごとのことです。ウェブ標準を守り制作されたホームページは以下のようなメリットがあります。

「ウェブ標準」で制作するメリット

SEO(検索エンジン最適化)対策
ホームページの内容を適切な構造で制作しますので検索エンジンに評価されやすくなります。
「人間だけではなく検索エンジンにもわかりやすいページ」を作ることが強いSEO対策に繋がります。
適切な文書構造
ホームページはカタログやパンフレット、雑誌と同じように文章構造があります。
適切な構造で文章を組み立てますので、見やすいホームページとなります。
また、検索ロボットにとっても構造化されている文章は読みやすいホームページとなりますのでSEO効果が高いです。
表示時間の高速化
ファイルの容量が軽量化される為ホームページの読み込み( 表示されるまでの時間) が早くなります。
メンテナンス性の向上
ウェブ標準に従って制作していますので、ホームページをメンテナンスする技術者が誰に変わっても引継ぎが容易に行えます。ホームページを長く運営する為には大切なことです。

ウェブ標準で制作するメリットは多いですが今後もこのメリットは大きくなっていくと予想されています。
自宅でサロンの技術者は常に新しい技術を追求し提供していきます。

※自宅でサロンでは、最もポピュラーな国際的な標準化を推進する為の団体であるW3C のガイドラインにそって「XHTML 1.0 とCSS 2.1 を利用したフルCSSサイト」で構築しております。

ご相談・お問合せ

お申し込み

上へ戻る